風邪ひいちゃいました

こんにちは キンチャンです。


先週は インフルエンザ? か 風邪? になってしましました。
38度から39度 の体温でした。



しかし、農作業で有給休暇をフルに使うために
休んではいられねぇーーぜ!


仕事に出かけました。


先週末で熱は下がってくれました。
今週は 鼻水です。


今思えば 何故 医者へ行かなかったのか?
とにかく 熱で 早く寝たかったからか???


日本は 本人と家族が健康な人のみ 働ける環境のようで・・・


癌で通院しながら、働きながら治療したくても
有給休暇を使い切ってしまえば 出来ません。
介護離職は当たり前!


高校の求職で企業が一番重要視するのが
「皆勤賞」 だとか・・・


健康で休まず 働く人材が一番!


人間だもの


風邪くらいひくし ケガもする。
それを 受け入れる労働環境にしなければと


もうそろそろ 気づけよ 経営者達!








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。