タダで旅行・・・

こんにちは キンチャンです。


たくさんあるポイントカード
どのカードを使うか?


3年ほど前から JALのマイルカード オンリーなのです。



3年前に 知り合った農家さんが言うには
 「3年ごとに タダで海外旅行しているよ!」


どうやって???


JALのマイルは3年間貯めることができて
家族の使った分も合算できるんだとか。


だから 農業で使う肥料や薬 資材などを
JA から ホームセンターに切り替えて マイルを貯める。
ガソリンや保険料など とにかく
JAL カードに一本化して マイルを貯めて


3年に1度夫婦で海外旅行へ行っているんだとか・・・


私も マネをしてみました。


ガソリンは エネオス
コンビニは ファミリーマート
などなど


グアム往復 2万マイルですが
今は 家族4人で 行けるほど 貯まっています。


まぁ ホテル代は必要だけれどね。


しかーーし


家族揃って 行ける スケジュールが合わない


なんてこった!







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。