いってらっしゃい ゆめみづほ

こんにちは キンチャンです。


早生品種の ゆめみづほ 
土曜日に 刈り取りが終わり
日曜日に 玄米にして
月曜日 JA へ出荷しました。


これから コシヒカリの刈り取りですが・・・
台風 による風雨で 我が家の田も
一部 倒伏し始めました。


明日から 好天ですが・・・
雨で田が柔らかくなっているから


コンバインのキャタピラーが 沈み込むので
刈り取りは金曜日からかなぁ


4日ほど連続で刈り取りしたいのですが
月曜日の天気予報は・・・
晴れ だったり 雨 だったり
どの 予報を信じればいいのか???







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。