関東方面へ GO

こんにちは キンチャンです。


10日夜から13日にかけて 関東方面へ 行ってきました。
駆け足で ブログってみます。


まずは 日光東照宮へ

あっちこっち 補修工事で 今しか見れない レプリカでーーす。

補修工事が終わると 壁の中に隠れて いましか見れない 鳥さん。

隙間から 龍を撮ってみました。
ピンボケ です・・・・

せっかくなので 建物の中のトイレへ。


歩き回って 疲れたとこに
湯葉でアンコを包んで 揚げた お菓子!
かるく塩が振ってあり 旨い。

栃木県の定番品らしいです。
本当は レモン味 が主流ですが・・・


翌日は 浅草へ

浅草寺は外人比率が高い!


メインは 木版館 というところで 摺り絵体験。
写真を撮り忘れましたぁ・・・



ついでに スカイツリーへも 行ってきました。 


そして 13日 
ジブリ美術館へ と チケット購入しようとHPを見ると・・・
ソールドアウト!!!


さて どうしようか? 
帰りの 渋滞状況は??? と 見てみると
関越自動車道は 所沢から 40キロほどの渋滞!!


これはイカン! 中央道は?


相模湖あたりまで 渋滞!


甲州街道で相模湖まで行って 中央道に入るルートで
すぐに 出発 帰りました。


トータル 1500キロ の走行でした。
頑張ってくれた マイカーに感謝!




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。