ひっさしぶりぃ~!!

こんにちは キンチャンです。


ひさっしぶりに アサリを貰いました。
地元の海岸で取れたアサリは何年振りだろうか?
8年くらいか・・・



ペットボトルのキャップより大きい アサリがちらほらと!
車で20分くらいの浜辺で 小ぶりなハマグリなみのアサリが取れるんです。


昔は よく取りに行ってましたが なかなか 行けていません!


酒蒸しにして 出汁を使って 翌日はパスタでボンゴレを作りました。
うまい!


ひさしぶり ということでは
先月 車で東京へ行ってきました。
途中のパーキングで しぶい 観覧車がありました。


春にTDLへ行って以来です。
家族を原宿でおろして 大学時代の記憶・感覚をたよりに
渋谷、青山あたりを 時間つぶしで走らせました。 
懐かしい風景や 新しい建物!


いまだにガラケーでナビがないので
何度か 道を間違えましたが
まぁ 方向感覚をたよりに なんとかなりました。


マイカーの走行距離は 20万キロを突破!
次なる目標は30万キロ!!!









×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。