作業場をプチ整理 & あずき 発芽でーーす!

こんにちは キンチャンです。


今日は小雨が降ったり やんだり と

天候不良のために 作業場をプチっと 整理しました。


何かと いつか使うかも・・・と

溜め込んでいる木材や金属 などなど

そのために スペースが狭くなり 作業効率が ダウン!!


ちょっとだけよ と 廃棄しました。


まだまだ 整理しなくては・・・・


さて さて


酵素玄米が気に入ったので アズキの種を撒きました。

もちろん ピロール農法で育てますよ!


ホームセンターで種を買ってきましたが・・・


まてよ!


スーパーで買ってきた 食材としての アズキ も

要するに アズキの種じゃん!!!


てなわけで 


それぞれ 撒いてみました。


これは スーパーで買った アズキ です。


そして これが 種として ホームセンターで買ったもの。



食材として 買ったほうが たーーーーーぷり あって

価格が 安い!


種として 買うと ちょっとで 200円弱!


不都合な真実!!!!


ついでに ちょっと 時期遅れでしたが

撒いておいた 落花生も 芽が出ました。


以前に食べた ピロール農法の ピーナッツ


コク と 甘みがあって 美味しかったので

レッツ トライ!!!




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。