美味しいヨーグルト!

先週末に田植えが終わり

一段落したとともに

ちょっと 気が抜けて 脱力モードの今週でした。


テレビで地震により 熊本の農家が苦しい状況というのを見て

阿蘇復興セット を注文しまして

その商品が届きました


牛乳と飲むヨーグルト、ケチャップ、ベーコン、ハム です。

早速飲むヨーグルトを 頂きました。


うまぁーーい!!


家族みんなで すぐになくなりました。


僅かですが 同じ農家として ありがたく 美味しく食べたいと思います。


ローカルラジオによると

今回の地震の発生危険度 は 6%

対して 金沢市の山手にある活断層の 危険度は 8%!


金沢市は全国的にも災害の少ない地域なので

防災の用意は 今ひとつ なのが正直なところです。


テレビで 地震そのもので 被害に遭うより

地震により建物が倒壊することで 被害に遭っていると・・


農業機械の保管を 作業所からビニールハウスなどに

移しておいたほうがいいのか??


ベーコンをかみしめながら 考えるか。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。