ドラゴンフルーツ 出来るかなぁ?

正月にイオンで目にした みかん
アイカ! 愛果とも 紅マドンナとも
呼ばれるらしい。


写真では まぁ ふつーの みかんですが

オレンジ! ていう 色で 見るからに
美味しそうです。 
「樹になる ゼリー」 というコピーです。

うまぁーーーい!
  あまぁーーーーい!
食感がプルルン でゼリーに近いです!


育てたい と思い 検索!
愛媛県以外に苗木を出さない戦略だとか。
あきらめましょう。


2年前に食べた 「はれひめ」 という
オレンジと温州ミカン の交配種も おいしかった!
まさに オレンジ を みかん 感覚で食べれる。
これは 苗木が入手できるから 
ピロール農法で 作ってみようかなぁ。


つづいては
ドラゴンフルーツを初めてたべました。


食べごろが ???
少し早かったのか 甘さが いまいち!

食感はキウイの中心部 かなぁ


このつぶつぶ・・・ 種だよなぁ
育てられないかな? それ 検索!


サボテンの一種で 育てるのは 出来そう!
しかし 満月の夜に 一夜限りの花が咲いたときに
交配できないと 果実ができない・・・
サボテン 多肉植物 として やってみよう
食後の皮近くの種を集めたら・・・


種のまわりにゼリー物質がついていて
カエルのたまごみたい・・・・

発砲ケースに 種まき用の土を入れて
撒きましたよ!
早く 芽がでないかなぁ


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。